人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

ウォーキングをまた始めました♪

昨日、体重計に乗ったら、最近さっぱりしたものばかりを食べているので、体脂肪率は減っていたものの、体重が恐ろしい数字に007.gif

「これはマズイな054.gif。。最近運動してないからなあ。。」とずっとお風呂でつぶやいてました。。

そして、暖かくなったし、一番お金のかからない、ウォーキングを再開しよう!(以前にもちょっと挑戦したのです。。)と思い立ちました066.gif

4,5月が一番いい時期ですもんね!花粉症の薬も飲んでるけど、まあ、いっか!この時期歩いて痩せるぞー029.gif
と決意し、今日からスタートしました056.gif

今日の目標は30分~1時間。自分の体力と相談しながらやろうと思い、最初なので、様子を見ました。
そして、ウォーキングウェアを着よう(以前買いました)かなと思ったのですが、なんとなく、”オシャレを楽しみながらウォーキングしよう♪そしたら楽しいかな”なんて思って、春のお気に入りのワンピを着て、靴はスニーカーで、ちょっと変な格好ですが、スタートしました058.gif

歩いていると、以前に比べ、道々のお花に目がとまって仕方なくて、ブログに載せようなんて思って、写真をパチパチ撮りました。
一緒に歩いている気持ちで見てみてくださいね029.gif

ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_18144439.jpg
←この花壇は、老人ホームの前で、男の方が昨日一生懸命雑草を引っこ抜いて、お手入れしていました。すごく思い入れがあるんだろうな~って感じました。

ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_18155891.jpg

→こちらの花壇は、今日お花を生けに行ったお友達Tさんがいつもお手入れしている花壇です。
きれいですよね~

ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_18164663.jpg
まだまだ散らない桜。。つい桜を見てしまいます。。

ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_18175067.jpg

私は雪柳が大好きです。もう雪柳も終わり頃ですね~

こんな風景が、ウォーキングコースの道々にあるんですよ♪
いいところに住んだな~って思いました。
ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_1818505.jpg
←これは、私と目が合ったお花です。なんていうお花なのかなあ。。
(お花図鑑必ず買います066.gif

ふう、かなり歩きました。この時点で2.2キロ。これから引き返すので、往復で4.4キロ歩いたことになりますね。結構頑張ったなあ~
ウォーキングをまた始めました♪_b0137453_18204343.jpg

↑この終点まで、必ず行ってみせます!!
いきなり頑張っては続かないので、”継続は力なり”ですから、徐々に距離を延ばしていこうと思います016.gif

帰りに、夕飯の買い物をして、帰りました。。今日は約1時間歩きました。
ちょっと疲れ気味ですが、まだ夕飯を作る元気はあります066.gif

これからも、道々の画像をアップしたりして、ブログに載せるということを、一つの励みにして頑張っていきますので、ウォーキングの記事がなかったら、
「あれ、ウォーキングやらなきゃダメでしょ029.gif
と、ダメ出ししてください~

毎日できるかは分りませんが、出来る限り晴れの日は、挑戦していきます。
あ~なんか気分爽やかです~016.gif

by hiromin-happy | 2008-04-15 18:32 | 暮らし

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな