人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

夫からの嬉しいプレゼント♪

こんばんは~016.gifワールドカップも選挙も終わって、ひと段落ですね!やっと風邪も治ったし♪

最近、太らないようにと、お腹が空いちゃうので、食事の時間を、7時・12時・18時と決めています!(合間に、果物のおやつを少し…)
子供が産まれてからも、一日のリズムが大事だと思うので…。早寝早起きです!

なので、夫が帰る前に、「ごめんね008.gifお先に頂きます」と言いながら、夕食を食べてしまうのです。。
夫は最近、子供が産まれるから稼がねばとの思いからか、土日出勤も多く、平日も遅いんです。。(残業代が出るのでありがたいのですが…)

せめて、夫が食事をしている時には、自分が食べ終わってても、前に座って、一緒に食卓を囲むように心がけています。。029.gif
今日もまだ連絡がありません。。遅いのかなあ。。008.gif


さて、そんな夫から、この前の土曜日に外出した際に、嬉しいプレゼントをもらいました058.gif

じゃん!こんな可愛いネックレスです~053.gif

夫からの嬉しいプレゼント♪_b0137453_19341635.jpg


そんな高いブランドとかではないのですが、私はどうしても、このデザインのネックレスが欲しかったのです~053.gif
(しかも、前に夫からもらったティファニーのネックレスを、つわりの間にどこかになくしちゃって…008.gif家のどこかにあるはずなんだけど…)

見た方なら分かると思いますが、これは韓国の国民的ドラマ「華麗なる遺産」のヒロインが着けていた、あのハートのネックレスと同じデザインなんです♪

私は、そんなに韓流ドラマのファンってわけじゃないんですが、このドラマだけは、はまっちゃったんですよね。。
本当に素敵な作品だったので、おすすめですよ049.gif

夫がそれを覚えていて、「いつも家事と、お腹の赤ちゃんを育てる為に明るく頑張ってるから、ごほうびだよ001.gif何も着けてないと寂しいしね001.gif
と、快く買ってくれました!

今は、子供の為に貯金をしているので、あまりお金は使えないんですが、夫の真心だったので、嬉しかったです053.gif
(ありがとう!ガクちゃん053.gif

マタニティライフをこれでますます楽しみたいと思います016.gif060.gif


そんな夫へのお礼に、いつもヘルシーな食事を作っていますが、特別にボリュームのある料理を土日作りました~066.gif

土曜日は、夏野菜カレー!できるだけカロリーは抑えたいので、ルーは手作りです♪
まだズッキーニは売ってなかったので、なすにかぼちゃに、野菜たっぷり♪お肉たっぷり♪
ご飯は旬の枝豆ごはんにしました♪(これカレーに合いますよ~♪)


夫からの嬉しいプレゼント♪_b0137453_19414693.jpg


夫の好きなコーンサラダを添えて♪

夫からの嬉しいプレゼント♪_b0137453_19425140.jpg


夫は、「わ~い!カレーだ!カレーだ!サラダもとびきり美味しいぞ~041.gif
と、大喜び!!

そして、日曜日は、な~んと、トンカツです!!!
脂身はカットしました…♪たまにはいいよね~♪

夫からの嬉しいプレゼント♪_b0137453_19434389.jpg


ちょっと手抜きですが、野菜と、なすともやしのお味噌汁を添えて…♪

夫からの嬉しいプレゼント♪_b0137453_19444117.jpg


やっぱり、男の人って、こういうメニュー好きですよね。。029.gif

夫は、「わ~い!元気が出るなあ!明日からまた頑張るぞ~003.gif
と、大張りきりでした!

私の気になる体重はというと…ちょっと厳しめだったので、今日からまたヘルシーメニューです029.gif

最近、料理楽しいなあ~058.gif
by hiromin-happy | 2010-07-12 19:50 | Happyな出来事

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな