花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

初めてスタイを作りました♪

こんにちは~016.gif昨日は、梅雨の合間のきれいな晴れでしたね~♪洗濯機フル回転でした♪

天気が良かったので、久々に夫と一緒に出かけて、スタバでお茶をしたりして、楽しい一日でした053.gif

その前日は、雨がひどかったので、ずっと家で、ベビーちゃんのスタイと肌着を作ってました

初めてのスタイができたんです~053.gif

じゃん!!

b0137453_755772.jpg


一番簡単な型紙で作りました♪
生地は、なかなかユザワヤへ行けないので、近くのスーパーで、安い吸湿性の良さそうな綿100%の布を買い、裏は、ガーゼを合わせ縫いしてあります♪
マジックテープで止める、ごくシンプルなものです♪

とっても簡単だったので、生地も余ってるし、あと4枚は作れそうです066.gif

男の子でも女の子でもいけそうなデザインなので、上手にできたものは、4か月の可愛い姪っ子にもプレゼントしようかなと思ってます016.gif

今度ユザワヤへ行ったら、もう少しオシャレな生地を買い、色々と作りたいな~と思ってます♪

肌着は、一度姪っ子の時に何枚か作って慣れているので、その時に残った生地で、一枚縫い始めました♪

お腹の子が着てくれるんだな~と思うと、作るのがとっても楽しいです060.gif
胎教にもとってもいいらしいですね♪


肌着を縫い終わったら、できれば、秋冬に産まれる予定なので、ベストと、まだ慣れないかぎ編みをマスター(今特訓中です)して、靴下も編んであげたいな~って思ってます♪

欲を言えば、おくるみとセレモニードレスも作りたいですが…作れるかなあ。。
あくまで趣味でやっているので、無理はしないようにしよう~と思ってます001.gif

また、出来上がり次第、UPしていきますね016.gif


さて、一緒に一昨日の晩御飯もUpします~♪

よく作る鶏の手羽先を酢と醤油で煮込んだものと、人参とピーマンの胡麻和えです♪
相変わらず和食ですみません。。029.gif

これは、味が濃そうに見えて、カロリーが低いのです。。。夫の大好物です♪
yummyさんがバルサミコ酢で作ってましたが、あれも美味しそうでした~♪大根や卵も一緒に入れると更に美味しそうですよね♪)

b0137453_845731.jpg


胡麻はとっても良いと聞くので、最近胡麻和えが多いですね~♪
人参とピーマンはレンジで蒸して、栄養素を閉じ込めてます~♪
b0137453_861369.jpg


この日の夕飯です♪お味噌汁はキャベツです♪もう一品位作りたいのですが、台所に長時間立てなくて…

b0137453_872380.jpg


夫のいつもの感想は、「わ~い、鶏だ!鶏だ!これ疲れが取れるんだよな~♪003.gifピーマンも苦くなくて美味しいね003.gif

と、この日も喜んでくれました029.gif

7か月になると、胎動もかなり大きくなってきて、やっぱり「美味しいね~」って話しかけながらご飯を食べてると、よく蹴りますし、この子も食いしん坊間違いなしですね016.gif

風邪もようやく治ってきたので、今日は、ずっと行けなかった美容室にこれから行ってこようかと思います~016.gif

みなさんも楽しい日曜をお過ごしくださいね058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-11 08:11 | ベビー・手芸

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな