人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!

昨日は七夕でしたね~058.gif
曇りだったので残念ですが、"元気な赤ちゃんが産まれますように”と願いを空に込めました072.gif

夫が帰りにお花を買って帰ろうとしてくれたみたいなんですが、最近仕事が終わるのが遅く、お店が閉まっていて「ごめんね008.gif」と言ってくれました。。

その気持ちだけで十分ですよね058.gif


話は変わりますが、妊娠してから、私はなんとアホなことに二度風邪をひいてしまい(二回とも家族より感染)、最近やっと治ったところなんです。。008.gif

もう人ごみに行くのが怖くて…、近所ばかりうろうろ散歩する毎日です。。

妊娠中に、たくさんお友達とも会いたかったのですが、これ以上体調を壊すわけにはいかないので、
「産後、落ち着いたらゆっくり会おうね」と、最近控えめにさせて頂いてます。。
我が家に来て頂けたらいいのですが…。。遠いんですよね。。

みんな、ごめんね~008.gif元気な赤ちゃんを産むのを待っててね~♪

さて、二日分の夕飯UPです!和食続きなので、あまりインパクトがないのですが…、

3日前は、「なすとピーマンの味噌炒め」と「かぼちゃの煮つけ」を作りました♪

これが食べたくて…。かぼちゃと合わせる為、生姜をきかせて、ちょっとピリ辛にしました♪

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_10363820.jpg


そして、いつも作る大好きな煮つけです~♪色々アレンジしようと思いつつ、定番になっちゃって…

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_1038252.jpg


この日の夕飯です♪お味噌汁の具が見えませんが、さっぱり大根のみにしました♪

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_10383665.jpg


このなす味噌炒めは、夫の大好物なので、「美味しいね~003.gifご飯が足りないぞ003.gifと、
半分以上ペロリとたいらげてしまいました。。029.gif


そして、2日前は、ぶりが安かったので、「ぶり大根」と、鉄分補給のために、「ひじきと人参のサラダ」を作りました♪

夫が魚の骨と臭みが苦手なので、下処理に相当時間をかけて丁寧に作りましたよ~♪
大根にもかなり味をしみ込ませたので、美味しかった~♪ちょっと盛り付けがいまいちだけど…

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_10431996.jpg


そして、ひじきです~♪あまり食べすぎも良くないらしいのですが、妊娠中に鉄分は大事ですからね!
枝豆と人参と合わせて、マヨネーズ風の味付けにしました♪

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_10442218.jpg


この日の夕飯です♪お味噌汁は、豆腐としめじです♪

なすとピーマンの味噌炒めとぶり大根!_b0137453_10452073.jpg


ぶり大根、夫にどうかな~と思ったのですが、一口食べた瞬間、

「うまい003.gif!全然臭みがないね~003.gif大根もホコホコ!今日は200点満点だね003.gif
と、パクパク全部たいらげてくれて、ほっとしました~029.gif

ぶり大根って、簡単にしようとするといくらでも手を抜けるのですが、魚が苦手な人には、分かっちゃうので、私は慎重に下処理をします。。


なかなか必要な栄養素をとるって難しいのですが、色々とまた工夫してお料理したいと思います~058.gif
by hiromin-happy | 2010-07-08 10:51 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな