花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

「心音ちゃん」を買いました♪

こんにちは~ 

土曜日の夜、夫の仕事が早く終わったので、気分転換にと、アカチャンホンポに連れていってくれました

明日から7カ月に入るので、そろそろ準備を始めないといけません。。
性別はもう分かったのですが、まだお友達にも伝えてないので、もう少し秘密にさせてください。。

男の人はあまりこういう場所に興味を持たないと聞きますが、うちの夫は、まるで自分のものを買うように、プラレールやミニカーなど、色んなオモチャで大はしゃぎ

すっかり少年に戻ってしまった夫を、
「ちょっと、ちょっと、ベビーカーとかチャイルドシートとか色々下見しようよ」
と、引っ張って、色々とリサーチしてきました♪

候補はいくつか上がったのですが、義姉や先輩ママさんにも聞いて、自分たちの生活に合ったベストなものをこれから決めたいと思います~

チャイルドシートは、、夫の車がRX-8の為、限られちゃうんですけどね。。
(いつか大きい車にしてね~)

さて、マタニティ用品など必要なものを買って、そろそろ帰ろうとしたら、
夫が突然、「これ買おうよ!」と叫んだのです!

これです!

b0137453_18413894.jpg


その名も、「心音ちゃん」

お腹の上から、赤ちゃんの心音を二人で一緒に聴くことができるのです
検診の時に、先生にマイクで聴かせてもらえますが、毎日聴きたいなって。。。

ちょっと高かったですが、思いきって買っちゃいました!(親バカです…)

早速帰って使ってみたら、本当に赤ちゃんのトクトクとした心音が聴けて、夫婦で感動です
羊水が流れる音もうっすら聴こえるんですよね~♪

毎日、夫は、お腹に妊娠線予防クリームを塗りながら、赤ちゃんに話しかけるのが日課ですが、心音タイムもこれから加わりますね

こんな風に、ベビーちゃんが産まれるのを楽しみに、二人で過ごしております


ちなみに、この日の夕飯は、「肉じゃがとたこときゅうりの酢の物」でした♪
最近、こういう和食が主流です

b0137453_18483769.jpg


じゃがいもの煮え加減だけは、私自信あります

b0137453_18502375.jpg


新鮮なたこが安かったので、酢の物にしました♪母直伝の味付けですよ~♪
お味噌汁は、青梗菜ともやしです♪

あまりたくさんの品数を作れないので、できるだけ朝昼晩色んなものをバランス良く食べるように心がけています!

いつもの夫のコメントも、「肉じゃが、本当に美味しいな~酢の物は、ヒロミの作ったものなら食べれるんだよな」

と、ぱくぱく食べてくれました

もっと和食が上手になりたいなと思う今日この頃です~
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-05 18:53 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな