花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

30歳になりました♪自分へのプレゼント♪

おはようございます~016.gif

b0137453_8475655.jpg


今日は、私の30歳の誕生日なんです~058.gif

何度も言い過ぎですが、やっぱり特別な日なので、自分でお祝いしたいのです~067.gif
(呆れてやってください。。029.gif

20歳になってから、あっという間だよ、って言われてましたが、本当ですね。。しみじみ。。
30歳になるまでは~~とか、色々な思いがあったり、誕生日を迎えるのが嫌だったりしましたが、いざなってみると、なんかすっきりした気分です001.gif

ああ、本当に大人なんだな、今までは子供過ぎた面があるので、素敵な大人に、女性になりたいなと、はっきり思います♪
これからが新しいスタートだなって思うので、リセットしたような気持で、またこれから楽しい日々を過ごしていきます053.gif


20代は、本当に苦労しましたし、大変な日々だったなって思うので、そんな自分のために、自分へのご褒美として、勝手にプレゼントを買いました~016.gif

まず、これからのお花人生(?)のために、アレンジメント用のはさみがなかったので、はさみと可愛いガラスの新しい花器を買いました056.gif

こちらです~♪今まで、アレンジメントのレッスンも、生け花用のはさみを使ってたんです。
アレンジメントは、針金や紙を切ったりするので、別のはさみを買うよう先生に言われて。。

b0137453_8571038.jpg


見ての通り、青山フラワーマーケットで買いました♪他に売っている場所がなくて。。

お次は、花器です♪小さくてとっても可愛くないですか?

b0137453_858958.jpg


これは、昨日お友達とアフターヌーンティーでお茶をした際に、テーブルに似たような花器があって、綺麗にお花が飾られていたんですよ♪
すごく可愛いなあ~と思って、似たようなものを買ったのです029.gif

このはさみと花器を持って、帰り際に、自宅の近くのいつも通うお花屋さんに寄りました♪
私は、このお花屋さんの店長さん(おじさん一人でやってます)と本当に仲良しで(勝手に思ってます。。)、お花に関することは、何でも報告や相談に行くんですよ~029.gif
本当センスが合うんですよね~♪


アレンジメントの作品とか、可愛いのができた時は見せに行きますし、新しい花器を買った時は、見せて、それに似合うお花を一緒に選んでもらってるのです053.gif

そして、記念すべき第一号のお花は、こちらです053.gif可愛いですよ~053.gif

b0137453_94183.jpg


とってもエレガントな八重咲のピンクのバラに、珍しいラナンキュラスです056.gif
このラナンキュラスは、ちょっと独特過ぎて、普通にお花を買いにくるお客さんにはあまり売れないとのことで、店長さんが誕生日プレゼントしてくれました053.gif
私は、いい雰囲気が出て、とっても可愛いお花だと思うんですけどね。。

そして、はさみも見せたところ、店長さん曰く、アレンジに使う針金なんかを切るはさみは、もっと根元がギザギザだそうなんですよ。。005.gif
「このはさみでも使えるけど、長くアレンジやるだろうから、今度市場で良さそうなのを見てきてあげるよ001.gif
と、言ってくれました♪私、この店長さんから色々と安く仕入れてるんです。。029.gif

まあ、当面はこのはさみで頑張りたいと思います♪せっかく買いましたからね。。(結構したし。。)

そして、最後に、これは本当にご褒美に053.gifワンピースです053.gif

b0137453_9122330.jpg


1万以上するものが70%オフで、春まで十分着られるかなって思って。。
可愛くないですか?053.gif
とっても気に入って、早速今日着てお出かけする予定です058.gif

明るい洋服を着ると、気持も明るくなりますよね♪
お料理もお花も頑張りますが、オシャレも楽しまないと
060.gif


今日は、義姉とランチした後、家でお茶をして、夜は夫と待ち合わせをして、食事をする予定です053.gif
自分で料理作ろうかなと、ちょっと迷ってる最中なんですけどね。。
バースデーケーキ067.gifは、昼間ちゃんと買いますよ!(まだまだ子供…)

今日は絶対シャンパン飲みます069.gif(何の宣言?)


一緒に年を重ねていってくれる人がいることに感謝をして、楽しい一日を過ごしたいと思います058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-01-20 09:23 | Happyな出来事

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな