人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

寒い日と弱いお腹には、”湯豆腐”♪

新年初めのグルメネタです!016.gif
熱々の湯豆腐なり~♪

寒い日と弱いお腹には、”湯豆腐”♪_b0137453_21275262.jpg


夫が過敏性大腸炎になったため、ずっとお腹に良い質素な食事だったので、Upがあまりできませんでしたが…、これならいいかなと029.gif

今日は比較的暖かいですが、寒い日に”湯豆腐”はいいですよね~016.gif

温かくて、簡単にできるので、我が家では最近湯豆腐の出番が多いんです♪

たれも、ちょっと手抜きですが、簡単に♪
このポン酢を使っています♪

寒い日と弱いお腹には、”湯豆腐”♪_b0137453_21305731.jpg


大根おろしは欠かせないですね~♪(大根おろしは腸にいいんですよ049.gif

簡単ヒロミンだれです♪水炊きなんかにも使いますよ029.gif

寒い日と弱いお腹には、”湯豆腐”♪_b0137453_2132558.jpg


じゃーん、このたれで、湯豆腐を食べますよ~♪

湯豆腐の具材は、本当にシンプルに、豆腐、白菜、春菊、ねぎ、豚肉ももです♪やっと夫のお腹がだいぶ良くなって、お肉を食べられるようになりました♪
(胃腸が弱ってなければ、きのこ類なんかも入れるんですけどね。。)

寒い日と弱いお腹には、”湯豆腐”♪_b0137453_21341189.jpg


さあ、久々の夫のコメントは…!

「美味しいな~041.gif ヒロミの手料理はなんでも美味しいぞ~003.gif元気になるな~003.gif

でした029.gifやっぱり喜んでもらえるとうれしいですよね♪

この湯豆腐は、ちゃんとだしを取っているので、具材を食べた後は、見事な雑炊に変身です♪
次の日の朝に食べましたが、栄養たっぷり取れるし、二度美味しくて楽な料理です~♪


なんとか、この手料理づくしで、見事お腹のほうは下さなくなりました066.gif
やっと色々なものが作れますよ~一安心029.gif。。でも疲れた。。

会社にも元気に行ってくれて本当ほっとしてます016.gif
私はまだ専業主婦なので、働いてくれてる夫に本当感謝して、また美味しいと喜んでもらえる料理を作っていきたいと思います053.gif

今年はそろそろ働こうかとも思っていますが、色々と考え中です♪

今日は、高校時代の友人と久々にランチして、楽しい時間を過ごしました053.gif
(N美、ありがとうね053.gif
学生時代の友人と会って話すと、やっぱりすごく触発を受けますね。。
キラキラ輝いているように映ったので、私もまた自分を磨いていきたいと思います029.gif


ちなみに、私は、今日(19日)が20代最後の日なんです~♪
明日は、いよいよ30歳の誕生日を迎えます067.gif
前日なのに、自分へのプレゼントたくさん買っちゃいました。。012.gif

また記事をUPしますので、良かったらのぞいてくださいね~058.gif

30代、楽しむど~058.gif
by hiromin-happy | 2010-01-19 21:47 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな