人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

マフラーをたくさん編んでます♪

こんにちは~今日の川崎はいいお天気です♪

マフラーをたくさん編んでます♪_b0137453_15205576.jpg


昨日、近くのお花屋さんで、またまた可愛いダリアを発見したのでgetして、紅葉ヒペリカム(赤い葉っぱ)と合わせて飾りました016.gif
お花屋さんは、いつも月曜と木曜に仕入れに行くそうなのですが、毎回、色んなダリアを仕入れてきてくれて、見事私がいつも一目ぼれして買ってしまってます~029.gif

さてさて、以前ちらっとご紹介した、マフラー編みですが、今年だけで、計10本編みました。。
どうりで肩が凝るはずですね。。
10本といっても、小さいマフラーも含めてですが、とにかくあげたい人の分だけ編んでいる、そんな状況です029.gif

とはいえ、全部基本中の基本のガーター編みなので、たいしたことはないんです。。
それでも、想いを込めて一本一歩編みました♪

一番先に編んだ、鹿児島の祖父母と体を壊した叔父の3本は、急いでいたので、写真を撮らずに送ってしまいました。。
とっても喜んでくれて何よりでした001.gif


それでは、少しご紹介しますね♪写真の見た目は全然面白くないと思いますが。。

これは、夫へ編んだものです♪とにかく長くと言われ、極太5~6本巻使って編みました♪

マフラーをたくさん編んでます♪_b0137453_15284062.jpg


「夫を温めてくれますように。。」と心を込めて編んだところ、出来上がったら夫は大喜びで、しばらく家でもずっとつけてました029.gif
この色は夫のリクエストなのです♪

次は、来月還暦を迎える父に、ちょっと早いですが、赤色をさし色で編みました♪

マフラーをたくさん編んでます♪_b0137453_15292368.jpg


夫もそうですが、父には会社へ着けて行って欲しかったので、とにかく丁寧に編みました♪
実家へ行ってプレゼントしたら、父もとても喜んでくれ、早速着けてくれているようです
029.gif

あと、これは、自分用に、夫と色違いのペアにしたくて編んだものです♪
自分のって気楽でいいですね。。

マフラーをたくさん編んでます♪_b0137453_15322762.jpg


私はこういう色のマフラーに合う系統の洋服が多いので、とても大活躍してくれてます!
自分でも気にいってます016.gif

そして、最後は、なんとペンタとペンコにも編んだのです!

マフラーをたくさん編んでます♪_b0137453_15342065.jpg


ミニサイズで編んだのですが、結構可愛くないですか?どこまで私は親バカ(?)なのか。。子供ができたら、きっとたくさん編むんでしょうね。。
心なしかペンコとペンタも喜んでる顔をしている気がします。。029.gif

あとは、義母に一本編み終わり、今は義弟と弟の分を編んでいます!

私の実の弟は、大学生なので、お姉ちゃんから編んだのなんて照れくさくて着けないだろうからと思い、編まずにいたら、父にプレゼントしたのを見て、「俺のは~?008.gif」と悲しそうに言ったので、慌てて毛糸を買ってきました!
まだまだ可愛い弟です。。037.gif(彼女まだできないのね。。)


マフラー編みが一段落したら、来年3月に、義姉に赤ちゃんが産まれるので、靴下を編む予定です♪
マフラーよりはるかに難しいので、ご近所さんに教わりながら、頑張ります066.gif

手作りって今どき古臭いかもしれませんが、喜んでくれる人がいる限り、色んなものが作れるようになりたいなって思います♪

肩凝った~でも頑張るど~058.gif

by hiromin-happy | 2009-12-02 15:43 | 暮らし

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな