人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

お弁当4日分公開~♪

おはようございま~す016.gif

お弁当4日分公開~♪_b0137453_761811.jpg


今日はこれから暖かくなるみたいですね。洗濯、洗濯…。
今朝も調子が良く、ウォーキングをしてきました~066.gif

来年の4月に、遠く離れた親友の結婚式があるので、それまでに何とか痩せたいんですよね。。
体力作りがメインですが、ダイエットも頑張りますよ~029.gif


連日でブログを書くのはなんだか久しぶりですが、夫が起きるとPCが占領されちゃうんで、今のうち(7時)に書いておこうと思って。。

今日は溜まりに溜まった、お弁当の記事をUPします!
もう観飽きてると思いますが、日記代わりなので、さらっと見てやってくださいね029.gif

出張や外出が多くなったので、今お弁当は、大体週に3日位作っています♪
楽しく作ってますよ~♪ではご紹介!4日分ご紹介で~す♪

お弁当4日分公開~♪_b0137453_712350.jpg


「おおらか、おおらか」。なんかこの時は、夫が仕事でぴりぴりしている様子だったので、こんなメッセージを書きました♪

おかずは、夫の大好物の鳥の唐揚!私唐揚だけでたくさんレパートリーがあるのが自慢なんです066.gifこの日は醤油ベースの普通の唐揚ですね。
それから、パプリカのオイル煮と、スナップえんどうを茹でたものと、マッシュルームのバターソテーです♪
デザートは、りんごです♪

お次!

お弁当4日分公開~♪_b0137453_7171715.jpg


「ゲンキモリモリ」!元気がなかったんでしょうね。。文字は、大体前日の夫の様子を見て考えています!
おかずは、これも大好物のハンバーグに、またまたスナップえんどうと、ニンジンの天使のサラダと、レタスのお浸しです!
レタスってお浸しにすると、シャキシャキして、とっても美味しいんですよ053.gif
デザートは、梨とぶどうですね。

またまたお次!

お弁当4日分公開~♪_b0137453_7211293.jpg


「いつもアリガト」!これも定番ですが、週に一度は入れるとやっぱり夫が喜んでくれるんですよね。頑張って働いてくれている、この気持ちは常に忘れないでいようと思っています!
おかずは、豚肉のチーズ・ローズマリー風味(これ美味しいんですよ~)と、ピーマンと椎茸のバターソテーと、黄色のズッキーニのソテーと、プチトマトです♪

私は、無農薬の美味しい野菜を取り寄せているので、できるだけ野菜の甘さや美味しさが出るよう、シンプルに調理することが多いですね。野菜本来の味を生かしたいというか。。029.gif

お弁当4日分公開~♪_b0137453_726157.jpg


今日からスタート」!この日は連休開けだったのかな?(忘れてる…汗)
お休み開けは、元気もりもりの生姜焼きに、モロッコインゲン(普通より太い)と椎茸のバターソテーと、ニンジンの天使のサラダです♪
デザートは、ぶどうとリンゴです♪

今日は以上です~♪6月から始めたお弁当作りですが、早くも半年。。結構続くものですね029.gif
明日からまたお弁当作り、頑張ります~066.gif

最後に、最近の夕食の紹介♪
久々に、チンジャオロースを作りました!我ながら、美味しかったですよ~053.gif
ちゃんと素を使わず、豆板醤などを使って作ってますよ~♪

お弁当4日分公開~♪_b0137453_731879.jpg


久々の夫の感想は、「会社の前で売ってる中華弁当よりずっと美味しいよ003.gif(?)う~ん、ヒロミの料理は元気が出るなあ~003.gif
と、大喜びでした029.gif

のろけっぷりのように見えますが、そんなつもりはないのですよ。。
でも、まだ子供もいなく二人きりなので、いつまでもお互いに感謝して新鮮な気持ちを持っていたいなあと思っています016.gif

昨日は、「いい夫婦の日」でしたね!

今日は、私たち夫婦が付き合いだした記念日なんです!9年目ですよ!
どんな一日になるのやら。。ノープランなので、夫が起きてから相談です!
またUPしますね♪

今日も楽しい一日にするど~058.gif
by hiromin-happy | 2009-11-23 07:40 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな