花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

父と母が我が家に遊びにきました♪

みなさん、おはようございます!

b0137453_4105444.jpg


一昨日は、めちゃくちゃ寒くて凍えてましたが、少し暖かさを取り戻しましたね♪
まだ暖房器具をちゃんと用意していないので、ちょっと待ってて~って感じです♪
皆さんもお体に気をつけてくださいね♪


さて、先日の土曜日、久々に、父と母が二人そろって我が家に遊びにきました♪
父はよく来るのですが、母が来るのは久しぶりだったので、とても嬉しかったです016.gif

ただ、母はとてもきれい好きで、掃除に厳しいので、念いりに掃除しました029.gif

最初、父だけの予定だったので、母から教わってる得意料理を作ろうかなと思ったのですが、母が急きょ来ることになったので、レシピも変更しました♪同じものを作ると、味の違いが分かっちゃいますからね。。
オリジナルの私の味付けの料理を食べてもらいたくて。。029.gif

夫と合わせて4人分だったので、4種類、こんな料理を用意しました♪何回も作っている簡単なものばかりなので、あまり新鮮さがないかと思いますが、一応ご紹介しますね016.gif

その日デジカメが使えなくて、携帯で写真を撮ったので、見づらくてすみません!

では、ご紹介しま~す♪ まずは、恒例の、トマトとモッツアレラチーズとバジルのサラダです♪

b0137453_4192752.jpg


これ、私自身が好きなので、お客様が来るときは、よく作るんですよね♪
事前に作って用意しておけるので、助かる一品です♪

お次は、その日がハロウィンだったので、なんとなくカボチャかな~と思って、カボチャの煮つけを作りました

b0137453_4215119.jpg


これは、思わぬ好評で、母が「かぼちゃの煮つけは、崩れず柔らかく煮るのは難しいから、料理の腕が出るのよね~!ヒロミとっても上手じゃない!」と、大変お褒めを頂きました016.gif料理上手の母に褒められるとうれしいですね♪

それから、青菜のバター炒めです♪

b0137453_4235669.jpg


青菜とベーコンと椎茸をバターで炒めました♪
父がこういう料理が好きなんです♪これも味付けがいい!と好評でした053.gif

最後は、私の得意料理、カレーチーズ風味の唐揚です♪

b0137453_4254114.jpg


これも好評で、たくさん作ったのに、あっという間になくなってしまいました。。029.gif

私が作った料理は以上で、両親が、普段なかなか買えない大きなお刺身を買ってきてくれました♪
私が一番食べていた気がします。。美味しかった~♪

4人で、お酒もたくさんあったので、これで足りるかな~と思ったら、なんと、あっと言う間になくなってしまい、
母が「ヒロミ、冷蔵庫の中見せて!お母さん、なんか作ってあげる!」と、母が我が家の冷蔵庫を物色し、あるもので、3品も料理を作ってくれました016.gif


あ~冷蔵庫、普段から綺麗にしておいてよかった~029.gifと、汗汗です071.gif

私は普段あまり買い置きをしないので、そんなに具材はなかったのですが、その中から、母は見事料理を作ってくれたので、我が母ながら、すごいな~と思ってしまいました。。
母の料理の写真がなくてごめんなさい!

母の手伝いをしながら一緒に料理を作り、とっても楽しいひと時でした053.gif
新しいレシピも教えてもらいましたしね!

母流のじゃがバターと、ブロッコリーのソテー、豆腐ステーキを教わりました♪
味付けが本当絶妙で美味しかったです♪また作ってご紹介しますね~001.gif

みんなでお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごし、本当にいい一日となりました058.gif

家族ってやっぱりいいものだな~と思いました053.gif

これからは、いつ母が来てもいいように、ちゃんと掃除をこまめにしようと思います。。
(今回は、OKをもらいましたが。。)

もっとレシピを増やして、家族が喜んでくれる料理を作りたいと思います~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-05 04:36 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな