人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

新しいフラワーベースを買いました♪

おはようございます058.gif
今日の川崎は、いい天気です♪
夫が今週は土曜出勤だったので、6日間暑い中、しんどそうでした008.gif
なので、そのうっぷんを晴らしたいと、昨日は、二人でカラオケに行き、ストレス発散してきました060.gif
今は、夫はグロッキーで、ぐーぐー寝ています029.gif

さてさて、先日、新しいフラワーベース(花瓶)を購入しました016.gif
私は、生け花の花器も少ないですし、フラワーベースも少ないので、新しいのがずっと欲しかったんですよ。

でも、結構なお値段がするので、なかなかこれといったものに出会えず買えなくて。。
そしたら、今ちょうどセール中で、とっても素敵なフラワーベースにやっと出会えたのです~053.gif

いつも行きつけのお花屋さんが、よくお花が開いてしまった百合をサービスでくださることが多くて、背の高いフラワーベースがもう一つ欲しかったので、ひと目ぼれで買っちゃいました!

そして、その購入したフラワーベースはこちらです♪

新しいフラワーベースを買いました♪_b0137453_821311.jpg


写真だとちょっとわかりにくいですが、とっても背が高くて、全体的に丸く、入り口が狭くて、可愛いんです~~053.gif
これで、1500円は安くないですか?お得ですよね~!!

そして、このフラワーベースに、最初に何を生けようかなとワクワクしながらお花屋さんに行ったら、とっても可愛いオフホワイトの八重のトルコ桔梗と大好きなサンダーソニアちゃんがいたので、一目ぼれで買っちゃいました♪

こんな感じに生けました♪(って、特にアレンジはしてないんですが…ただ生けただけ?)

新しいフラワーベースを買いました♪_b0137453_865440.jpg

(写真がちょっとボケててごめんなさい)

<花材>
・八重のトルコ桔梗(白いお花) 2本
・サンダーソニア(オレンジの鈴のようなお花) 2本
・ハラン(大きい葉っぱ) 2本


ハランの先端が白くなってて、珍しいなあ~と思って、組み合わせてみました♪
八重のトルコ桔梗がほんわかしてて、可愛くないですか~053.gif
とっても気に入っています016.gif次は何を生けようかな~楽しみ053.gif

あと、最近生けた生け花も一緒にUPしますね!
(記事を溜め過ぎて、追いつきません。。)

夏らしい作品です♪

新しいフラワーベースを買いました♪_b0137453_8121272.jpg


珍しいハスの実とガマの穂があったので、お花屋さんと相談しながら、取り合わせてみました♪
グリーンのものとヒマワリで、夏らしくて可愛くないですか029.gif

<花材>
・ガマの穂(一番長い葉っぱ) 2本
・ハスの実(緑色のちょっと変わった形のお花) 2本
・ヒマワリ 3本
・リューカデンドロン(ヒマワリの左にいる緑のお花) 1本


アレンジも好きなんですが、やっぱり剣山に生けるのが、たまらなく好きですね~053.gif
お花と触れ合うと、本当に気持ちが癒されます029.gif

お花がないと生きていけない私なので、ついついお花を買ってしまい、我が家はエンゲル係数よりお花代のほうが多かったりして…。。
でも、できるだけお安く買ってるんですよ!!(誰に主張??)
今はお稽古に行ってないので、お稽古代だと割り切ってます029.gif

そろそろ体調が落ち着いてきたので、アレンジか生け花のお稽古先を探して、お稽古を再開しようかなって思ってます♪
やっぱり今の私の技術では、限界がありますからね。。

最後に、お花屋さんから頂いた百合で、癒されてください053.gif

新しいフラワーベースを買いました♪_b0137453_8222898.jpg


あ~お花は可愛いなあ~058.gif
by hiromin-happy | 2009-08-09 08:23 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな