人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨日は、”絶品!ビーフシチュー”!

おはようございま~す016.gif

最近、私は、夜の22時に寝て、夜中の2時半に起きてしまうという、不思議なリズムになってしまっています。。
暑いせいもあって、二度寝ができません。。008.gif
まあ、昼寝したりもして、睡眠はとっているので、まあいいかな。。

ということで、夜な夜なこんな時間(3時半)にブログを書いています♪
この時間が一番はかどるんですよね029.gif

夕飯の記事がたまっていて、順々にと思っていたのですが、載せきれないと諦め、昨日の夕飯をご紹介しま~す016.gif

昨日は、我ながら、”絶品ビーフシチュー”を作りました053.gif

昼間、夫からメールがあり、「今日は体力仕事が多くて、疲れたよ~」とあったので、疲れた時には、美味しいものを食べて欲しいなと思い、夕飯を変更して、ビーフシチューを作ることにしました♪

やっぱ牛肉ですよね!最近食べてないし。。

夫の喜ぶ顔を想いながら、ことこと煮て、ちょうど夫が帰る時間に仕上がりました~053.gif
じゃん!!(あれ、ややピンボケ。。)

昨日は、”絶品!ビーフシチュー”!_b0137453_3243772.jpg


お肉がとろけて、超美味しかったですよ~053.gif

最近、要望があったので、レシピ簡単に載せますね♪
<材料>(3皿分)
・牛すね肉(シチュー用) 500g
・デミグラスソース 1缶
・ニンジン 大1本
・ジャガイモ 中2個
・にんにく 1かけ
・ローリエ
(調味料)→味を見て、調整してくださいね♪
・ケチャップ 大さじ2
・牛乳 80ml
・砂糖 小さじ1
・オリーブオイル 適量
・コーヒーミルク 3つ


1.牛すね肉は両面塩コショウをします。ニンジンは乱切りにし、ジャガイモは四つ切にします♪

2.フライパンにオリーブオイルを敷いて、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りが出たら、牛すね肉を強火で両面焼きます♪

3.軽く焦げ目がついたら、お鍋に入れ、デミグラスソースと水600ml、ローリエを入れ、ことこと弱火で1時間半煮込みます♪

4.味を見て、↑の調味料を入れ、ニンジンとジャガイモを入れ、さらに30分煮込みます♪

5.最後に軽く塩コショウをして、お皿に盛って、コーヒーミルクをかけたら出来上がりです♪私は仕上がりに乾燥バジルを振りました♪本当に簡単ですよ♪

ことこと煮るので時間がかかりますが、その分愛情たっぷりで、お肉がとろけるように柔らかくて、す~ごく美味しいですよ053.gif

昨夜の夕飯です053.gif簡単なアスパラの野菜サラダを添えました♪
昨日は、”絶品!ビーフシチュー”!_b0137453_3331347.jpg


夫のいつもの感想は、「うわ~めちゃくちゃ美味しいね~003.gifヒロミと結婚して良かったなあ~003.gif元気が出るよ~003.gif200点満点!003.gif
と、大絶賛されました029.gif結婚して良かったって…

これは男性うけ抜群です!ぜひ大切な方に作ってあげてくださいね♪
喜んでもらえると、本当に作った甲斐がありますよね♪

今日も美味しい料理作ろう~053.gifさて、これからお弁当作りです066.gif
by hiromin-happy | 2009-07-09 03:36 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな