人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

先々週のお弁当、一挙公開!

おはようございます~058.gif
いや~ここのところ忙しくしてしまい、昨日は一日寝込んでしまいました。。

土曜日は、夫の親しいお友達ご夫妻と食事をし、カラオケまで行き、楽しく過ごしました053.gif
親しい友人と過ごす時間は、本当に楽しいですね♪
(K君、Sちゃん、ありがとう~~053.gif

さて、すっかりUpが遅くなりましたが、先々週(6/22~6/26)のお弁当を一挙公開しますね016.gif
日記代わりなので、同じおかずも重なったりしますが、ご容赦くださいね~♪

まず、月曜日!実はこの日は、寝坊をしてしまい、簡単なおにぎり弁当です~♪

先々週のお弁当、一挙公開!_b0137453_903382.jpg


鮭おにぎりに、おかずは、韓国風焼肉に、なぜか大量のプチトマト(?)と、果物です♪
この日は寝坊したものの、韓国風焼肉ににんにくと生姜のすりおろしを入れ、とってもこだわった思い出があります。。

お次は、火曜日!火曜からは寝坊しませんでした~♪

先々週のお弁当、一挙公開!_b0137453_923938.jpg


雨の中出勤する主人に感謝の想いを伝えたく、「今日もアリガト」です♪
おかずは、鶏の手羽を醤油と酢で煮込んだものと、出し巻き卵に、ほうれん草のお浸しに、izumimirunさんのレシピの「天使のサラダ」です♪
「天使のサラダ」は、ニンジンがとっても甘くておいしくて、夫にも大好評なんです053.gif

お次は、水曜日!この日は、絶対いなり寿司を作ると決めて、前夜から用意しておきました~♪

先々週のお弁当、一挙公開!_b0137453_97158.jpg


しかし、私はすごくアホなミスをし、いなり寿司用の油揚げではなく、普通の油揚げを使ってしまったんです008.gif
それを、朝、「なんかご飯を詰めづらいなあ~」と思って、「ぎょ!!」っと気づいたものの、今更どうしようもなく、四つに切り、そ~っと、ご飯を詰め、なんとかできました029.gif
だから、やや奥までご飯が入っていない部分もあるのですが、ご勘弁を…でも、味は美味しかったですよ♪

おかずは、筑前煮に、きゅうりのわさび和え(美味しいですよ!)と、舞茸の胡麻風味ソテー(ごま油で炒め、ごまと和えます)と、プチトマトです♪

そして、木曜日!木曜日は、夫が一番疲れる日なので、よろこぶおかずを考えました♪

先々週のお弁当、一挙公開!_b0137453_9134783.jpg


笑顔で仕事が楽しくできるように、「スマイル!」と♪
おかずは、夫が大好きなミラノ風チキンカツに、キャベツとツナのコールスローと、きんぴらごぼうです♪
このミラノ風チキンカツ、めちゃくちゃ美味しいんですよ053.gif
とっても喜んでくれました♪

そして、最後の金曜日です!この日は、なんだか疲れが出てしまい、、ちょっと手抜きです。。

先々週のお弁当、一挙公開!_b0137453_9164912.jpg


新しい仕事に悪戦苦闘してる夫を想い、このメッセージを、、「リラックス♡」です♪
このメッセージで、肩の力が抜けたようで、とても喜んでくれました053.gif

おかずは、たくさん作って冷凍していたハンバーグに、前日大量に作ったコールスローサラダをまた入れて、出し巻き卵に、プチトマトです♪


いや~毎日作るのは大変なようですが、意外と全然苦にならないんです029.gif
絶対義務感でやらないようにしてるので、寝坊した時や疲れてるときは、やや手抜きすることはありますが、自分の作ったものを夫が食べてくれることが、私にとってすごく幸せなんです053.gif
夫は、帰ってくると、「今日も美味しかったよ~003.gifありがとう003.gifと毎日必ず言ってくれるんです029.gif

今のところ、この三日坊主の私にしては本当に珍しく、毎日続いてますね~066.gif
いつも、朝・昼・晩と、栄養のバランスやおかずが重ならないように、レシピを考えるのは大変ですが、楽しいです♪
レシピブロガーの皆さんのお力もお借りしながら、楽しんでやりたいと思います~016.gif

今日のお弁当、ガクちゃん、喜ぶかな~058.gif
by hiromin-happy | 2009-07-06 09:28 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな