花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

夫の転職お祝いです♪

みなさん、おはようございます016.gif
最近、私は夜になるとすぐ眠たくなり、朝のこんな時間(4時)に起きてしまいます。。029.gif
ちと鼻水が出ますが、元気です001.gif

今月の8日から、夫が転職して、初めての出社となりました♪

b0137453_465182.jpg


今までの仕事は研究職だったので、私服での通勤でしたが、これからは背広になったので、毎日アイロンがけを頑張ってます066.gif
そして、私もだいぶ元気になったので、お弁当作りを始めました♪
最近流行りのキャラ弁みたいなものは作れないのですが、一応全て手作りで、毎日作ってます016.gif
初日のお弁当は、こんな感じです♪下手くそ過ぎてお恥ずかしい~002.gif

b0137453_443777.jpg


初日だったので、気合を入れて、夫が最も好きな鳥のから揚げを入れました♪
私、から揚げには、本当に自信あります066.gif
簡単ですが、レシピを知りたい方は、コメントください(全然大したものではありませんが…)
他のおかずは、ほうれん草のお浸しと、絹さやとハムのサラダです♪
(久々なので、基本的なものから…と思い)

久しぶりのお弁当に、夫も喜んで、にこにこと出社していきました016.gif

そして、夫のささやかなお祝いをしたく、帰ってくる前に、花束をお願いしに、お花屋さんへ行きました056.gif
夫は、ひまわりの花が大好きで、そんでもって好きな色は、青色なんです♪
いつものお花屋さんと相談しながら、お店の中で、一緒にアレンジして、作ったのがこちらの作品です♪

b0137453_493320.jpg


すっごく可愛くないですか~~~053.gif
緑のスモークツリーがすごく素敵で、ひまわりを真ん中に1本立てて、周囲を4本に散らすという、なんとも素敵な仕上がりになりました053.gif
お花屋さんのセンスに脱帽です。。
水色のお花と、実ものも入れているのですが、名前聞き忘れちゃいました。。
(コメントで皆さんが、水色のお花は「ニゲラ」と教えてくれました!ありがとうございます!)

さて、この花束と、夕飯を用意して、夫の帰りを待っていたら、「ただいま~」の声!
「おかえり~初出社おめでとう001.gif!!」
と、花束を渡したら、びっくりしていましたが、とっても喜んでくれました♪良かった~029.gif

そして、早速夕飯です~053.gif
昼間、夫から「お弁当、すっごく美味しかったよ、ありがとう001.gifでも、ちと量が多いから、夕飯は軽めに頼む」と言われていたので、軽めに、鶏肉と野菜のポトフを作りました♪

こちらです~~053.gif

b0137453_4155641.jpg


初日だから疲れてるだろうと、さっぱりしたポトフにしました♪
鳥の手羽元と、キャベツ、ニンジン、セロリ、トマト、玉ねぎに、イタリアンパセリを煮込みました♪
夕飯のメニューは、これとご飯だけです♪
二人とも一応ダイエット中なので(笑)、控え目にしています029.gif

とっても栄養満点で、体の中から元気になるような感じです066.gif

夫も、「美味い003.gif三食作ってくれてありがとう003.gif!100点満点だよ003.gif
と、とっても喜んでくれました053.gif
この日は月曜日で、私もお弁当作り続くかな~とやや不安だったのですが、今のところ(木曜日)、なんとか毎日三食作っています066.gif
元気になって、今は料理が楽しくて仕方ありません~053.gif
この最初の一週間は、夫は、特に疲れるでしょうから、私にできる範囲で、支えていきたいなって思ってます♪

さて、今から今日のお弁当作りです!今日は何にしようかな~~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-06-11 04:22 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな