人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

退院しました!

皆さん、お騒がせしました!先日、病院を退院いたしました016.gif
退院しました!_b0137453_12463163.jpg

どうも携帯でブログを書くことがなかなかできず、たくさんの温かいコメントを頂いていたのに、お返事できなくてすみませんでした002.gif

退院日は、2月11日が私たち夫婦の結婚記念日だったので、その前の2月9日に退院させてもらいました029.gif

まだそんなに体力が回復していなくて、しばらく家で休んでいたので、ご報告が遅れました。。

やっと、散歩をしたり、スーパーで買い物をしたり、少しずつ家事もできるようになり、まだ毎日は無理ですが、料理も作れるようになりました♪

入院中は、三食とっても健康的で美味しい食事が出ていたので、とっても楽でしたが、自宅では、自分が作らなければいけないので、それが大変ですね029.gif

私が入院していた病院は、本当に環境が良く、看護師さんやお医者さんもとても親切で、本当に恵まれた中で、のんびりと療養できました053.gif
私は、高卒で働いていたので、若いうちに生命保険に入っていたので、入院費もそれで賄えて、改めて保険に入ってて良かった~と思いました♪

入院してみて、今までの「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」「行ってきます」「ただいま」の、普通の生活がどれだけ幸せだったか、すごく感じました。
家に帰ってみて、少し殺伐した部屋の様子を見て、夫が働きながら、私のお見舞いに来て、家事をしたりと、本当に頑張ってくれていたんだな、と、じ~んときて、涙が出ました。。

私がお花が好きなのを分かっている夫は、お見舞いには必ずお花を持ってきてくれて、本当に改めて夫の存在の大切さを感じました053.gif

このお花は、外泊で病院から自宅に土日に帰った際、夫と一緒に選んだお花です056.gif
この取り合わせ、とっても癒されませんか?
退院しました!_b0137453_12532113.jpg

外泊の後、退院が少し早まったので、花瓶ごと持ち帰りました056.gif

コメントにも頂いていましたが、病院での私のベッドは、四人部屋で、一面窓で光が差し込んで、そこにいつもお花を飾っていました。

正直、入院していて、「自分はいったい何やってるんだろう」とか「情けないなあ」とか、自分の心がつぶされそうになったとき、この景色とお花が私の心を癒してくれました056.gif

私は結婚して丸三年になりますが、結婚してから、慣れない土地や独身時代の過労で、ずっと薬を飲む生活をしています。
29歳の誕生日、本当は、その日までに、子供を授かりたいと、ずっと願い続けていましたが、未だに、薬を服用しないと倒れてしまう自分で、それが悔しくて、泣き続けた日もたくさんありました。

でも、そんな私を「俺は、例え子供ができなくても、ヒロミがいれば一生幸せだよ」と、励まし続けてくれた夫、お友達の方のおかげで、心が前向きになりました。

これからは、世間の枠組みとか、自分の固執した考えを捨てて、子供は授かりものですし、今をゆっくり楽しめる自分になっていきたいと思っています058.gif

久しぶりだったので、長々と書いてしまいました029.gif
頂いたコメント、本当に嬉しかったです!
ブログをお持ちの方にはそちらへ伺い、ない方はお返事書かせていただきますね016.gifちょっとお待ちくださいね!

これから、ローペースですが、お花や料理、楽しい記事書いていきますので、また今年もどうぞよろしくお願いします058.gif
by hiromin-happy | 2009-02-24 13:11 | Happyな出来事

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな