人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

2か月ぶりの生け花”チューリップ”♪

おはようございます016.gif
今日はほとんどの方が初出社ですね。お疲れ様です。
うちの夫は今日まで休みなので、最後の貴重な休みをゆっくり過ごしてます♪

体調を壊してから、生け花などのお稽古に行けず、しかも最寄りのお花屋さんまで行く体力もなく、少しお花から遠ざかってしまってました002.gif。。

まだ無理はできないのですが、体力が少し出てきたので、昨日、久しぶりにお花屋さんへ行きました016.gif

2か月ぶり位に行ったので、もうテンションが上がっちゃって!029.gif
「あっ!チューリップがある!もうすぐ春だ~~!可愛い~!」056.gifと大興奮!
お店のお花を全部買いたくなるくらい、す~ごくどのお花も愛しくて、改めて自分にはお花との生活が不可欠だと感じました016.gif

本当は新年らしいお花を生けたかったのですが、まだ先生に教わってなく。。
久しぶりですし、自分が生けられるお花の範囲で、とっても恋しいお花を選びました056.gif

そして、久々なので、とっても下手くそですが、丁寧に家で生けてみました!
お見せするのがお恥ずかしいですが、こんな作品です056.gif
2か月ぶりの生け花”チューリップ”♪_b0137453_11432294.jpg

<花材>
・水仙(多分…) 2本
・チューリップ(赤とピンク) 2本ずつ
・ちょっと変わったガーベラ(ピンクと黄色) 1本ずつ

<解説>
まだ寒い冬ですが、春を感じさせる花材で、自分も周囲も明るくなるように、可愛くカラフルに生けてみました♪

このお花達以外にも、私が最も好きなお花「カサブランカ」(白百合)も買って、花瓶に入れて、飾っています053.gif
「あ~家にお花があるって、全然違うな~めちゃくちゃ癒される~053.gif」と大満足!
夫もとても喜んでくれました「お花綺麗だね~俺も癒されるよ~」053.gif

私は、まだしばらく療養しなければいけないのですが、夫が昨日大掃除をしてくれて、私の布団のそばに、鉢植えのお花を飾ってくれました016.gif
その心遣いがとてもうれしかったです058.gif(ガクちゃん、ありがとう053.gif

まだお稽古に行くことができないので、しばらく自主練ですが、お花と触れ合って、自分と夫の心を癒していきたいなって思います016.gif

お花は幸せを運んでくれるど~058.gif
by hiromin-happy | 2009-01-05 11:56 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな